2004年10月〜2005年2月

2005年01月26日
ショッキング! (書いた人:腹筋)

昨日、鯱猫先生に呼ばれまして仕事を手伝いに来ました。
鯱猫先生のペン入れも順調に進み、こちらも黙々と作業をし、
一眠りして先ほど仕事を始めたんですが・・・

・・・・? 

・・・ !! ・・・

コミックスタジオの不具合なのか、パソコンの調子が悪かったのか、
少しいじったら、今までの苦労が 全て 抹消されました・・・。
吐きそうです。泣きたいです。早くも修羅場です。
私の作業はいいとして、鯱猫先生の作業も全て塵と消えたわけで。

あまりのショッキング映像の為ブログに哀しみをつづりましたが・・・
正直、ヘコんでいる場合ではありません。
前 に 進 ま な け れ ば !

これが逆境か?!(涙



2005年01月23日
ドアが開かない!! (書いた人:鯱猫

無理矢理ドアを押し開けて、そこはびっくり雪の中。
何だ!どうした!
わははははははははははは!
一晩で積もり過ぎだよ!面白すぎ!
家から出るために、まずは玄関の隙間から雪をほじくって
出れるスペースができたら雪かき開始!
もうね、長靴とか意味無いし!!

今年、雪降り過ぎ!



2005年01月20日
歯医者不信 (書いた人:鯱猫)

14日に、歯1本抜きました。
麻酔が切れる前から痛く、切れてからは激しく痛くて2日程動けなくなりました…
舌の裏からも血が出ているようです。
口を動かすのも、舌を動かすのも、ジッとしてるのも痛い。
おかゆすら食べるのに一苦労。
昔、初めて歯を抜いた時は、痛み止めも飲んだ記憶がないくらい痛くなかったもんですが。

現在は何とか回復してきたものの、まだ疼きます。
抜いた次の日に一度消毒してもらってから、忙しくて歯医者に行ってないので、何となく不安の色が見え隠れ。
しかし行くのも不安。


11日に、先日取れた銀歯をつけてもらいに歯医者に行ったら時すでに遅し。
もう歯が動いてしまっていて合わない。
土台の歯も良くないから抜きましょう、と。
先に反対側の、銀歯を外したまま放置していた歯を治してもらうことにしたら、こちらももうダメだから抜きましょう、と。

「このままだと麻酔効かないかもしれないナァ〜…」

とかつぶやかないで下さい!!
結局3日間抗生物質などを飲んで炎症を抑えて抜歯に挑む事になりました。
2本目の永久歯を失う瞬間です。

ガキッゴキッ(あがっ)
ぐりぐりごりごり…(うぐぐぐぐぐ…)
ゴガッ(痛っつつ!!!)

「抜けないナァ〜」
「ちっちゃいのがね、取れないんだよね〜」
「あれ?無くなったな…落っこちちゃったかな?」
「ここが痛いでしょ?ね?」
「あんまりいじめたらかわいそうだからやめとくか(笑)」

あがががががががが〜〜〜〜っ!!!

いだい!いだだだだだーーーー!!

あなたバカですかーー!!!
痛いってわかるならいじんないで下さいっ!!

…ここの歯医者に通って良いもいのだろうか。



2005年01月06日

あけ☆おめ (書いた人鯱猫)

新年早々、お雑煮食べてブリッジ(銀歯)が取れて、氷割っててスコップ折れた、先行き不安な鯱猫です。

やっとこ「桜の猫姫」4話の入稿が済んで、ふと見回せば、散らかり放題。
洗い物やら洗濯物も溜まってる。
外の雪は積もり過ぎ。
が、がんばるぞぃ〜

2005年はいいことあるかなー?
とりあえず、DS当たれ!!



2005年01月04日
 (書いた人:雷鳴の哲)

あけましておめでとう!!!

今年もヨロシクね!

しかしこの真冬に雨だよ、足元ベチャベチャ
そして又雪。

足元に気をつけて歩いてねー



2004年12月17日
雪かきその後 (書いた人:鯱猫)

全身くまなく筋肉痛の鯱猫です。
昨日2時間もかけて作った駐車スペースが、またも除雪車?によって埋められておりました。
硬い雪がこんもりと。
とほー

ホント、押しのけるだけじゃなく、持ってって欲しいです、雪…

昨日退院したyashiの快気祝いに焼肉食べましたー
奇跡の生還、本当におめでとう!!!   



2004年12月16日
やっぱり雪かき!! (書いた人:鯱猫)

今日は雨が降っている…
ん?ん?
暖かいの?
てことは氷になってた雪を取るチャンス!

スーパーに買い物行く前に、傘を片手に階段の雪をかく…
うんうん、ゆるくなってて取れる取れる!

しかも帰ってきてちょっとすると雨がやんだ!

もしや、ガッチガチの氷になってしまった雪山も、どかすチャンスじゃないかしら!?
と、せっせと雪かき開始。
鉄のスコップ持って勇ましく、まだまだ硬い雪山と、ガッチンゴッチン格闘する事2時間!!
ようやく中途半端な駐車スペースができました!
乗降できんの!?
…てか限界!
爪折れたし!

へとへとになって帰ってみると腕が棒のようでした。
う…腕が上がらないよぅ〜…
明日は間違いなく筋肉痛だね☆

…ってか、仕事…できるの!?  

------------------------------------------------------

無事帰還! (書いた人:yashi)
yashi本日、退院しました〜♪
危なくクリスマス&正月を病院で過ごすとこだった。。
これからも頑張るね!☆ヽ(▽⌒*)よろしくっ♪



2004年12月06日
雪かきシーズン到来! (書いた人:鯱猫)

ここ一ヶ月程、風邪→気管支炎でへろへろだった鯱猫ですが、ようやく完治した模様。

なんとか「桜の猫姫」3話も入稿して、「ハウルの動く城」を観に行ったり、「スキャンダル」をレンタルして観たりして。
ヨン様〜〜☆

さて、最近どっかり雪が降り、ひきこもりのカラダにムチ打って雪かきに追われる毎日です。
鯱猫の巣はちっぽけなアパート二階の一番奥で、階段が外にあるために、踊り場?から階段、車道までの道、果ては駐車スペースまで確保しなければなりません。
てゆーか湿った雪で重いのなんの!!
まさに地獄!!

除雪入ると、雪かきがかえって大変なのはなぜですか!?   



2004年11月25日
そろそろコタツが恋しいです。 (書いた人:はるる)

たまーに雪がちらほら舞う今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?はるるです。

この寒さで体調を崩された鯱猫先生なのですが、
先日お会いしたときは、それはそれは、凄い声で
まるで悪い魔女のような声になってました。

本日お呼ばれされて伺いましたら、声はだいぶ復活されていましたが
まだ咳がとれない様子。ゴホゴホとウィルスを撒き散らしておりました。

そんなウィルス満載な部屋なのですが
アシスタント二名ががんばって3話目の仕上げ?にかかっておりました。
そんながんばるんばなアシストさん達においしいカレーを作るのが
私のお仕事です!

さぁーカレーを食べてもりもりがんばるのだー!!  



2004年11月24日
日記? (書いた人:水竜鬼)

お手伝い日記・・っても大して手伝ってないんですが・・・。

なんつーか、鯱さんを筆頭にチーフアシの腹筋氏までもが風邪を召してる状況
みんな・・カラダを大事にね〜・・・

トーン貼りも順調に進み(これもヒトエに塗りつぶしツールの機能熟知の為)
この分だと〆切まで楽勝でわ?・・・と勝手に脳内解釈している今日この頃   



2004年11月23日
スピンちゃん参上!! (書いた人:スピンちゃん)

初めまして、スティーブン=ス◎ルバーグことスピンちゃんです。
今晩はお仕事がなかなか終わらずに終電ギリギリで滑り込みでーす。

作業間際に深夜アニメを横目でちら見しつつトーンを貼っております。
怪奇大家族は面白いですね〜。
月曜の夜中はアニメ超連発でたのしいです〜。


怪奇大家族はオカ・・・いやお笑いや〜ん?




いや・・・さすがに深夜3時ともなりますともう何もまともなチャンネルありませんね〜(ぉぃ
さて、気合を入れ直して(やっとか)マムシグロン一気飲みいきまひょかー
Let's 虚弱体質ぅぅ・・・


はっ・・・後方に悪寒を感知!??
こ、これは鯱猫先生(^_-;;
違いますよ、先生?
全然遊んでないですよ頑張ってますよ
TV見てますよクッキー食べてますよBlog書いてますよ
むしろお腹空きました寒いですなにか下さ・・

ガスッ

と鋭い一撃を受けた私の意識は遠くなり・・・・・

         <END>



2004年11月14日
鯱猫です (書いた人:鯱猫)

ども!
遅ればせながら鯱猫です!

…つってもまだ誰も読んでないと思いますが。

私がHP作らずにもたもたしていたら、親切なお友達がブログを作ってくれました☆
一応、HPができたら本格的に日記としてこのブログを利用していくつもりです。

私があんまりほったらかしてたら読む方も楽しくないだろうってことで、漫画のお手伝いをしてくれているお友達も書き込んでくれることになっています。
あんまりボロを出さないようにお願いします。




って、ぁあー…
まだ3話の下書き終わってないんだよねー…
「こんなの書いてる暇あったらさっさと仕事しろ!」と編集さんに怒られます。
ごめんなさい。




2004年11月03日
チョコレートファクトリー (書いた人:雷鳴の哲)

本日、早起きをして鯱猫さん達と『桜の猫姫』第2話完成記念に
石屋製菓のチョコレートファクトリーに行ってきました。

ケーキビュッフェ(ケーキ食い放題)でレッツトライ!
最初にケーキ5種類くらい持ってきて食べ始め、最初の一口を食べ他の人に
あげてたが、それでも5個+αはキツカッタ!!もう最後の方は食べるのが
拷問のようであった。

ケーキの食い放題はもういいっす。


今度は甘くないものでおねがい・・・。   



2004年10月27日
飯炊きー (書いた人:はるる)

久しぶりによばれました。はるるです。

今日はアシさん達用のご飯を作りにきてます。
鯱猫先生の所はいつも定番カレーです。

で。カレーを作る合間にせっせとトーン貼り。
交代のアシさんがくるまでがんばりまっす。

で、昨日の深夜から札幌市内は雪が降り始めちゃいまして
初心者な運転手のワタクシはビビリながら(まだ夏タイヤなので・・・)
先生のお宅まで運転してきましたよ。

まだ積もりはしないのでしょうが、
これからの雪かきの事を考えると鬱です・・・tt

普段、運動しない私達には丁度いいのかな。   



2004年10月20日
いよいよ修羅場? (書いた人:はるる)

飯炊き&雑務担当のはるるでございます。

赤紙のような召集メールがいつくるのかと
ドキドキしながら待っていましたが、思ってたよりも3日ほど
遅れて今日召集がかかりました。

まだ私が手を出せる段階ではぜんぜんなくって・・・
思わずみた瞬間、鯱猫先生とあまりの真っ白さに大笑い。

これを後10日前後で黒くうめるのかーー。。。
が・・・がんばるぞっ!   



2004年10月12日
試し書きぃ! (書いた人:田中実)

試し書きなので特にこれといって話題も無いのですが
札幌ではシアターキノで「いかレスラー」の公開が
近づいてます。
皆さん行きましょう。 


いかレスラー(2004/日本)

原作・監督/河崎実
監修/実相寺昭雄 
企画/叶井俊太郎
出演/西村修/AKIRA/石田香奈
主題歌:「いかレスラーの歌」(歌・西村修/TOMOKA)

超日本プロレスのIMGP王者決定戦に突如巨大なイカが乱入、新チャンピオンとなった田口浩二をKOした。謎のいかレスラーの正体は、不治の病を患って失踪した幻の人気レスラー、岩田貫一。彼はパキスタンの山岳地帯にある桃源郷で修業を積み、いかとなることで病を克服したのだった。いかレスラーの登場で日本格闘技界は騒然となり、田口VSいかレスラーのリターンマッチが計画された。そして、試合当日、いかレスラーの前に現れたのは、たこレスラーと化した田口だった。やがて、最強の敵、しゃこボクサーまでが登場、いか、たこ、しゃこが入り乱れ、噛めば噛むほど味が出るシーフード・バトルロワイアルが始まった。果たして、最後に勝ち残るのは誰か?今、運命のゴングは打ち鳴らされた。